<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
categories.
archives.
about.
MOBILE
qrcode
other.


: - : : - :
3連休
火水木の3連休 最終日は今日。

火水で大好きな子と友達と3人まったりキャンプに行ってきた
当初の予定では8人くらいいたのだけれど
いろいろな諸事情で3人キャンプ。
すごーくまったりのんびりして 本当に素敵なお休みだった

火曜の朝から今日の昼まで、3連休のほとんどを一緒に過ごし、
だけどそれで違和感の無いあの感覚、あの空間が、私にとっては素敵な時間。

ありがとう

ってなんだかとても言いたくなった。

どの岩が一番好きか考えながらじーっと観察してたり
岩の上に寝転がって寝ちゃったり
テントの下でずっと本読んでいたり
ギター弾いたり
川沿いふらふら歩いたり
野花で花束作って川の神様に捧げてみたり
川の石で塔作ってみたり

3人みんながそれぞれ違うことを考えながら
違うことをしながら
ばらばらの場所で思い思いのことをして
でも ふっと3人で一緒にご飯を食べて 笑って
なんだか同居人みたいだった。笑

ま、一緒に行った2人は2年間一緒に住んでいる子たちなのだけれど。
なんだかそこに混じってしまったみたいで なんだか嬉しかったの。
湘南台の彼らの家には何度か朝まで一緒に3人で過ごしたこともあって
一緒に食べる朝ご飯が格別に美味しいんだ!
なんかわかんないけど!

キャンプ2日目の朝に3人ともめがねでご飯食べてて
めがねのサントラを流しながらご飯食べている風景撮った動画はなんだか宝物になりそう。

あー 好き。

たわいもない会話 に あははと笑う声
そこに居てくれているという空気
一緒にいて初めて感じられる暖かい時間

友達が弾いていたギターの音楽が太陽の光を浴びるとつい口からこぼれてしまう

ラララ ララ ララー



大学を卒業するまで家に遊び行ったことも一緒に飲んだこともあまり無くて
大学1年の終わりのスノボの旅行で出会ったけれど
その後もなんかしらのつながりでつながっていて
ずっと大好きで
社会人になってから一緒に飲んだりキャンプに行ける程に仲良くなって
友達の繋がり って本当に 切れない
常に常に 友達を始め人を好きでいたい

大好きな人が増え過ぎてて困っちゃう

でも みんなにありがとう


でもまだ休みは残ってる!
今日は、家の掃除と、夜にまた友達との楽しい時間が待ってるのだー
: お休み : 14:40 : comments(0) :
横浜
昨日は久々に横浜まで出向き、大学時代に3年間ほどバイトしていたお店へふらっと遊びに。
名刺くばりまくって、成長しました、のご報告。

コーヒーだけ飲んで帰ろうかと思っていたのだけど、
シェフのはからいによってごちそうになりましたー

温製クレープ巻きスフレ オレンジソース ¥1,260
(スタッフ用語では「パンケ」)



美味しかったーーー!
ちゃんと食べたのは初めてだもの!

半年くらい振りに行ったけど、私が働いていた時から店長もシェフもスタッフもほとんど変わっていなくて
いつ行っても温かく迎えてくれるあのお店はすてき。
あのバイトで学んだことはたくさんたくさんあった。
店長の人柄の良さが店の功績をすごく伸ばしていることを実感していたし
スタッフ一人一人の接客の態度は普通のカフェのバイトでは経験出来ないものだったと思う。
場所がそごうという理由や、
渋谷の松濤にある本店にはミシュランの星がついているという理由もあって
なまはんかなサービスは通用しなかった。
まだたかだか18、19才だった私なんかが接客していていいのだろうか、
そう思っていたけれども、たくさん学ばせてもらった。
人間関係ってのもいろいろ経験した場所だった。

そうそう、この店でずーっとバイトしていた大先輩が今年に結婚するんだって!
二人とも一緒にバイトしていたからなんだか心があったまる・・
すてき!
おめでとうございます!

***

その後は横浜でKと友達もろもろと合流してクライミング!
先週クライミングシューズも買ってやる気がみるみるあがってきたわ。
確実にうまくなっているという実感がもーたまりません!

だが昨日はちょっとしくってしまって
クライミングしてから初めてちょっと故障。
足と親指をぐねってしまったみたい。
ま、これくらいなら余裕か。

そのうえ、指の皮がはがれてしまって、
それでもなお岩をつかむのが普通、だなんて超うまい先輩に言われたけれども、
やっぱ、、、痛い。笑
まだまだ青いな わたし。

横浜で登った後は、
横浜と言えば、の こってりとんこつラーメン 吉 村 家 !!!



横浜でバイトしていた時、吉村にはまって毎週1回必ず食べにいっていたラーメン。
1年ぶりくらいに食べた!
やっぱ上手い!吉村!!!

満足まんぞく◎

吉村を食べるために終電を逃した私は一緒に登ってた湘南台在住の子の家へ。
何度かおじゃましている家。
ルームシェアしていることもあって広いおうちですごくまったりしてしまうのー
るんるん*

1年ぶりくらいに乗った相鉄線の中では、彼の専攻である建築についてひたすらしゃべる
というか、レクチャー?
建築についていろいろ教えてもらったけれども まあ よく わからないよね。笑

わかったことと言えば、意匠を作ることだけが建築ではないらしい。
建築と建物の違いを考えてみた けどやっぱよくわかんないよね
直感でものごとを感じている私には。

朝方まで家にあったナウシカを読んで
午前遅くに起床して 朝ご飯 というかブランチ。

いただきまーす。 ごちそうさま。



明日は阿佐ヶ谷の年に二回あるお祭りの一つ目 七夕祭り に仕事のあと行ってきます*

今日も行ってみた風景の一つ。
金魚すくい こういう風景が残っている場所に住めてうれしい。


: お休み : 23:19 : comments(0) :
日食 と 大好きおばちゃん
昨日は皆既日食の日

去年からずーっと奄美まで行ってみたいと思っていたのだけど
もちろん社会人になって行くことが出来るわけもなく・・
でもラッキーなことに水曜日休みの私は昨日東京で部分日食を見ることができた!



曇りだったから、日食観察用のサングラスも必要なく、肉眼でばっちり見えたの。

始まりから終わりまでずっと見ていたわけではなかったのだけれど
雲の流れで見え隠れする三日月のような太陽
なんだか 言葉に言い表すことはできないのだけれど、
不思議な気持ちになった

同じ時間軸上で、皆既日食を見ている人がいると思うと
それもなんだかとても不思議な気持ちになった

本来ならば奄美からの皆既日食中継を科学館で見る予定だったのだけれど、
夏休みになったちびっこどもとその親どもで なんかもーすっごい人で!
残念ながら入れなかった。。
帰ってからyoutubeでNHKの皆既日食中継ダイジェストを見ましたが。

***

日食見た後は、去年通っていた学校の掃除のおばちゃんに半年ぶりの再会!





去年、心身共に最悪な状態だったわたしを救ってくれていたのは
他でもない おばちゃんだったの。

つらいときに話を聞いて欲しくなる
話を真剣に聞いてくれてそれで元気を与えてくれた

お母さんの存在の人。

去年の夏に毎日会っていたのは実際に3ヶ月くらいだったけれど、昨日久しぶりに会っても、
「和田さんには初めて会った気がしないのよ
 何年も前からずっと一緒にしゃべってたみたいな感覚になる子だね」
なんて言ってくれて、
嬉しいにきまってるじゃない。

純粋にすごく 嬉しかったの。

おばちゃん だいすきーーー

午後1時から夜の7時までずーっとおばちゃんの部屋で一緒にぐだぐだしてたよ
一緒に掃除も行ったりして。
夜に予定がなければもっともっとずーっとおばちゃんとこにいたかったよ。
夜の予定は正直かなりつかれたし・・はあ。

またおばちゃんに会いたくなるわん!

また遊びに行きます!
おばちゃんのめちゃくちゃな話を聞いていると、(笑)ほんとうに元気が出るの。
ほんとにめちゃくちゃなぶっとんだ話ばかりする人なんだけどね。笑

***

去年の夏は なんでだろう すごくすごく毎日がもやの中にいた気分だった
自分の気持ちに正直にいること が欠けていたんだと思う
あの時の私はまったくもって正直じゃなかった
嘘のかたまり というか嘘を正当化しようとだけしていたのか

なんだかそれがまたトラウマになって今年も新しい一歩を踏み出せないような
そんな気分になってしまう

でもそれはそれでいいのかなーなんて

昨日の夜に行った会社の新宿地区の飲み会にて、
本店スタッフの超クソイケメンが5年以上も彼女いないという話を聞いて、
ま、いっか、あえて新たな一歩を踏み出さなくても なんて思ってしまったわ

でも 5年間も彼女のいないクソイケメンは なんかあやしい・・笑 
: お休み : 18:19 : comments(0) :
夏!
 梅雨が明けましたね

今日は富士山がうっすらと見えました

夏山に行きたいー
登山したいー

梅干し干さなきゃ!

勉強したいことも
読みたい本も
会いたい人も
行きたい所も

たくさんたくさんたーーーっくさん あるのに

夏はきっとバビューンと過ぎて行ってしまうことでしょう

今年の花火は見に行けるのかしら
花火見に行きたい!

海行きたい!

朝5時半に起きて30分ちょっと走ってから新宿までチャリで通って仕事して
チャリで帰ってクライミングして
って出来たら理想だわ

まずは、精神状態を保つために、部屋は毎朝掃除してから出かけることにしました。

ああ 書きたいことはたくさんあるのに なんだか文字に表すことのできない悔しさ!

おやすみ!
: お休み : 23:27 : comments(0) :
流行りのトライアスロン
会社のかっこいい先輩がやってると噂の

青山フラワーマーケットの井上社長が会社を作っちゃったという噂の

いま流行りの

トライアスロン


私も一度はやってみたいなーと思っていたスポーツ。

泳ぐの好きだし 走るのも好き(他のスポーツと比較してってだけで得意なわけではない。笑)
自転車も最近はけっこう毎日乗ってる

そう、そのトライアスロンを一日的なスパンでやろうと 今日 試みたのです。

今日は晴れてるし、朝しか予定なかったので、
午後はちゃりんこに乗って青山にある 風庵 という花屋に行ってきた

杉並に引っ越してきて、初のちゃりんこで区を出た!笑

代々木上原とか渋谷の前まではけっこう余裕だったんだけど、
原宿に付いた瞬間に、カオス!
道路が複雑なとこもあって、車道でどこ走っていいかわからんくなるし
人が多くて 車も多くて けっこうびびった・・
神経使ったせいでも疲れたのかなー

青山行ってそのまま六本木まで行ってヒルズとミッドタウンにある花屋を見てから
森美術館行く予定をたてていたのだけども、
人の多さに疲れてしまって。 むり。

てことで、
ちょっと休憩してからばびゅーんと杉並に直帰。
とちゅう代々木公園に寄り道したけど。
大好き よよこう*

で、 ↑ここまでが自転車コース


で!その次は・・ 高円寺にある市民プールへ!
水泳コース 開始

プールで泳ぐのは約1年ぶり。去年の夏は湘南台の秋葉台プールに行ってたよ。

しょっぱなから25mだけで息が切れてしまう始末。ナゼ?!
体力が・・確実に落ちている!
あと 水泳の腕も・・・ ↓ガーン
ターンのやり方とか忘れたし・・笑

たまには25mごとに休んだりしながら泳いでたのに まじ疲れた・・・

ってなってからちゃりんこで家に帰ってきて
今から 走るコース!  ってなったんだけども 行けませんでした。

トライアスロンへの道は遠い。。

来週リベンジしようかな。
てか毎週泳がないとやっぱ体が泳ぎを忘れてしまう。
走るのも一緒か。
走んないと!
てか来週から本社までちゃりで行こうかなー けっこう近い。

とりあえず体力つけないと
明日は昨日出来なかったボルダリングがちでやるぜー
: お休み : 00:19 : comments(6) :