<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
categories.
archives.
about.
MOBILE
qrcode
other.


: - : : - :
決意表明【仕事】
今年の目標は「度胸をつける」こと

***

配属が決まった。

花屋 では ない。 ホテル装花室。


やった。

やった。

やってやった。


内定をもらった時から行きたいと思っていた
あの時はそこで働きたい!と上司に言いまくっていた

でも
会社に入ってからそこに行ける可能性はほとんど無いと実感させられるばかり
ほとんど諦めた それで違う希望を口にしていた
口にする全ての言葉が腑に落ちなくて 
素直に 辞めたくなるんじゃないか と思うことばかりの毎日だった

でも
最後の1ヶ月 賭けに出た


『同期に気を使うな』

『周りを気にしちゃダメ』

『アピールしたもん勝ちだから』

先輩に言われた言葉を必死に胸に がんばった・・・甲斐があった。

のかどうかはわからない
ただラッキーだっただけかもしれない
賭けが幸いしてただ気に入られただけかもしれない


でも
そのラッキーを引き寄せたのも 手に入れられたのも 私のラッキーであると信じよう

誰が私をどう思ってるかなんてわからない
どこでなにをどう評価しているかもわからない

だから 全力で 自分の精一杯の一番のものを 常に意識してやっていく


別にこの会社で誰とも競争なんてするつもりはない。
この会社で私が必死にがんばっていくのは
いい評価を得たりだとか、昇格したいだとか、そんなものは毛頭なくて
自分の3年後もしくは5年後のため。

決してそれを忘れるな。
私が見ないといけないのは 目の前の仕事じゃない。
3年後の自分を常に見るんだ。
自分で作ってきた道をこれからも常に仮設し続けて それを絶対に実現させて行く


絶 対 に やってやるわ


きっとこれから長く滞在するんだろうこの花の世界には
私の知らない世界だらけで わたしはスタート地点がやっと見えてきた程度。

後ろなんて見ない。

当分は、前だけ見て ずっとずっと前だけ見て 人の後ろ姿だけを見て 走って行くんだ。


勉強して勉強して勉強して
働いて働いて働いて
勉強しまくる

*以上、決意表明*

: 仕事 : 21:56 : comments(0) :