<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
categories.
archives.
about.
MOBILE
qrcode
other.
<< かいじゅうたちのいるところ : main : なんかとりとめもなく書き留めておきたかったの。 >>


: - : : - :
褒められた!
うちの会社には、去年からナゾな試験があって、
超超超超超基本の花束を10分の時間制限の中、作るっていう。
まあだいたい束ねるのは5分以内じゃないと間に合わなくて、落ちる。

わたしの職場のホテルの超ベテラン花屋さん達も、なぜか落ちる。

超基本すぎて 一番難しい とチーフデザイナーが言ってた。

その試験が、一昨日ありまして、
もちろん私も一度落ちての再試験だったのだけれど、
結果的には受かりまして。

採点をしていた私の直属のホテルの上司が、(誰が採点するかは本当はわからないんだけど)
次の日に、めちゃ褒めしてくれました。

和田の花束は本当にちゃんとできてた と。
安心して合格点をやれる と。

もー本当に嬉しかった!!のです。

なんか最近よく褒められる!
もちろん 怒られもしますけど。
がんばろうわたし。
がんばれるわたし。

まあその試験の花束自体はふっつーの花束だから写真載っける程でもないのですが、
もちろん自分で練習した成果がちゃんと出てるのも嬉しかったし
アイロニーでブーケの練習をした成果もあるなあと実感。

どこで練習したの?
と聞かれて もちろん、アイロニーです なんて言えないけどね。

今週は水曜日から体調を崩してしまってアイロニーも行けず。。
すみませんでした。。。
水曜はひたすら寝て
木曜の試験はなんとか行けたけど
昨日今日はノドから血が出てくるんじゃないかってくらいの咳がやばい。
エヘン虫め・・・

つか 寒すぎなんですよ 作業場。
手が凍りそうで 水道水がお湯に感じる。。。。。
今朝あった微熱も自分の手を額にずっとあててたら下がった気がするんだけど 気のせいかしら。

早く春になってほしいー
花屋の冬はきついよー

: 花屋 : 23:23 : comments(0) :
: - : 23:23 : - :









http://ikuxx0122.jugem.jp/trackback/87