<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
categories.
archives.
about.
MOBILE
qrcode
other.
<< いいにくのひ : main : かいじゅうたちのいるところ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
冬桜
11月の休みなし25連勤を経て
ようやく振替のお休みをいただきました。

そんな素敵なお休みは、友達と3人車で群馬へ。

桜を見に。



春と冬に咲く桜が群馬の桜山公園にありました。
ちっちゃなほんのりと薄ピンクなこの桜。
雲一つない快晴で、暖かくて、公園内にはハイキングコースも芝生もあって
帰りはふもとの温泉であったまって。
完璧なお休みプランを私のために考えてくれた友達に感謝。

これから振替休日が多くなって たくさん休みに予定が入ってきて楽しみな事ばかりだ!


***


11月は、仕事にかまけて、社会人としてものすごく大事なことを見落としていた。
ホテルの職場は優し過ぎるし、厳しい言葉を新人には言わない。
そんな空気に甘えていたんだと思う。

一度失った信頼を取り戻すには、ものすごく長い時間がかかって
その時間を待ってください 態度で示します 、なんて 
悠長に甘ったれたことをずけずけとぬかした私はアホか!と思ったら涙が出て止らなかった。
花屋として恥ずかしくて 
忙しさに追われて有言実行が出来ていない自分が悔しくて。

「心を亡くす」と書く「忙しい」という文字通り、
私は花に対するやる気を失いかけていたのだと思う。
忙しいのって恐い・・・
ホテルの仕事はとてもやりがいのあることだけれども、
もうひとつ、私はちゃんと自分で管理して考えて行動していかなければいけない花の仕事があることを、
忘れてはいけないの。

周りの人と同じようにやれと言われているわけじゃない
見習いとしての自分なりのやる気をみせればいいの
私が見習いとしてどうやっていきたいのか
何がしたくてここにいるのか
それが一番大事なんじゃない

花に、生半可な気持ちで接していていいものが作れるわけが無い。

花は正直だから わたしの不純な気持ちなんて お見通しなんだろうな。

明日もがんばろうーっと。
: お休み : 23:55 : comments(0) :
スポンサーサイト
: - : 23:55 : - :









http://ikuxx0122.jugem.jp/trackback/85