<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
categories.
archives.
about.
MOBILE
qrcode
other.
<< 満月の夜 : main : I'llony 南青山店 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
台風の夜
今日はやっとのお休み
先週は仕事の段取りが悪すぎて 仕事中ずっと走りっぱなしだった
もっと容量よくならなきゃなあ・・
それには技術も大事なんだけど 頭で時間を計算しながらやらなきゃいけない

自分の作業時間をきちんと理解するために、先週から一日の仕事フィードバックを始めました

作成を始めた時間と終わった時間
それとどうしてそんなに長い時間がかかってしまったのかの理由
先輩に注意された事 自分で出来なかった事
作成途中で考えた事
などなど・・・


これは月曜日。月曜日は比較的時間に余裕のある日なんだけど、次の日の大型宴会の準備があるのにいつも通りにゆっくり仕事をしていて結局先輩に注意されてしまった。
ということで下の方に怒ってる顔が。。笑


絵も上手くなりたい・・これは昨日のでまだ色つけてないや。

毎日寝る前でも帰ってからすぐでも必ず書くようにしているの。
その日に作成した装花も花材もちゃんと書き留めて。
ほんとは作ったやつはちゃんと写真撮っておきたいんだけどね。
なかなか仕事中に写真なんて撮ってる余裕 ないじゃない。

***

前回の日記にご飯の話をしたからついでに今日も。

昨日は水木休みの私にとっては火曜日がいわゆるハナキンなの
同じく水木休みの先輩と一緒に、
西新宿にある「もうやんカレー」というカレー屋さんに行ってご飯を食べました。
うちのチーフマネージャーお墨付きのカレー屋さん。
ふかしたじゃがいもが食べ放題で(笑)、コーヒーもお茶も飲み放題!
そしてカレーはちょっと割高だけど、美味しい!
マンガがずらーっと壁に並んでいて、そりゃマネージャー好きだよなー なんて話してました。
もうやんカレー 火曜日の定番になりそうな予感*

先輩達と一緒にご飯食べて笑って帰れるのはすごく楽しい。
先輩達に早くちゃんとした仕事の出来る人間になった姿を見せたいものです。
一番始めの職場がバンケットで本当に良かった・・・

そしてお休みの今日は、先週の疲れを吹き飛ばすかの様に寝まくり。
んでもって水曜日はピザハットが半額!
ってことで、何も食べずにボルダ行った後に、夕飯ピザ!(今日の初食事)
仕事の話やら 旅の話やら しながら 夜は更けて・・・台風が来る前に帰宅しました。

台風来てるねー
仕事じゃなくてほんとよかった。行きたくなくなんじゃん。

今夜は 台風の雨音を聞きながら
紅茶を飲みながら jazzを聞きながら 読書をして ゆっくりしよう
(ただ寝まくったから寝れないだけなんだけど・・笑)

今読んでるのは遠藤周作のエッセー「ぐうたら好奇学」


: お休み : 00:37 : comments(0) :
スポンサーサイト
: - : 00:37 : - :









http://ikuxx0122.jugem.jp/trackback/77