<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
entries.
comments.
categories.
archives.
about.
MOBILE
qrcode
other.
<< ロマンスカーで箱根へ : main : 満月の夜 >>


: - : : - :
秋桜 コスモス
しとしとと降る雨はもう秋だなーって

高い空からそそぐ光と ふわっと髪をなでるように通り過ぎていく秋風

もう10月になってしまいました。
早いなあ。。

コスモスは、私の中では野に咲く花の代表とも言える花
着飾る事無く自然にそっと 凛と そこに咲いているの

最近うちのホテルの大型宴会ではコスモスを使った装花も少なくなく、
その際には必ずと言っていい程、お客様から「持って帰りたいから包んでくれ」という要望がある
みんなコスモスにかける想いはおんなじなんだなー



〜 コスモス 和名:秋桜 〜
キク科コスモス属
学名 cosmos bipinnatus
花言葉は 乙女の真心、純真
原産地はメキシコ 日本の花にしかもう思えないよね

***

コスモスは、普通の女の子の中の女の子
ふわっと風に吹かれてしまうような 細い茎に繊細な花びら
いつも空を向いて 風を感じて自然のままで 自分の持って生まれた自然のままで
かわいらしさを楽しんでるの
春は帽子をかぶって バスケットを持ってピクニックへ行くの
夏は白いワンピースに麦わら帽をかぶって 海岸沿いの白浜を足跡をつけながら
スカートの裾が風になびかれながら散歩するの
そして 秋
秋は彼女の大好きな季節
紅葉や茶色い落ち葉にすーっとなじんでいくきれいなピンク色をまとって 周りの友達と一緒にうふふって笑うの
冬は、、、 寒いから家から出れないわ。家でお菓子でも作ってるんじゃないかしら。笑

***

読書の秋
たくさん本を読もう
みんなのように頭を使う仕事をあまりしていないから
どんどん会話レベルが下がってるわ。笑

文字をもっともっと必要としてるの
明日 は本屋さんで面白そうな本をさがそうーっと*
: 花に想いを : 23:58 : comments(0) :
: - : 23:58 : - :









http://ikuxx0122.jugem.jp/trackback/75