<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
categories.
archives.
about.
MOBILE
qrcode
other.
<< 「いちごはいちご」 : main : 秋桜 コスモス >>


: - : : - :
ロマンスカーで箱根へ
たった一日の休みに 箱根へ コトリップ*

曇りの天気予報ははずれて、正に雲一つない快晴!!
富士山もこんなにきれい。



6連勤の次の日朝からロマンスカーで箱根へ
シルバーウィーク後の平日だから人もあまりいなくてラッキー

バスに揺られて 今回の一番目の目的地は星の王子様ミュージアム。
ガーデンに、色とりどりの花がたくさん きれーに咲いているの
ここのリニューアルがある前、うちの会社の造園事業部が施行をしていたので
造園で研修の際にはここの図面を渡されてなにやらいろいろしたなあ と考えると
早いなあ 時間が流れてゆくのは。

もう 半年だ。入社してから。

同期と一緒に二人で旅行に行ける程に仲良くなれるなんて 思いもしてなかった

今回の箱根旅行はのんびりすることが目的だったの

大湧谷へ行って 富士山眺めながらのんびり
海賊船に乗って 芦ノ湖の風を感じながらうっすらと白く空に映し出された三日月を見てのんびり
バスに揺られながら 山の木々と風の音を聞いてのんびり
旅館の露天風呂で 星を眺めて虫の音を聞きながらのんびり(流れ星見た!)

夜はもちろん すごくよく眠れた

起きてからも朝の太陽の光を浴びながら露天風呂
風の音 鳥の音 虫の音 光の暖かさ
自然の美しさってすてき
いつも扱っている花の美しさとはまた違う。

今からロマンスカーで新宿へ戻って昼から仕事するなんて思えない朝だったわ
こんな近い場所にこんな素敵なコトリップが出来る場所があって嬉しい

仕事柄、休みが全然取れないけど、2泊とかで国内(特に東北)の旅をしようと思う。

夜、ずっと二人でこれからの将来の事 仕事の事 今の自分のやるべき事 たくさん語り合った
仕事のことで何かあったら きっとまず彼女に相談する
そんな同期が近くにいてくれて よかった ありがとう。



ホテルの職場の先輩方ともすごく仲良くなれてきていて 頑張ろうって素直に思えるの
本当に、人にすごく恵まれてるなあ って思う。
毎日毎日わたしは誰かしらの人に救われてる。

顔を合わせるだけでも 挨拶をするだけでも 気分が前へ向かうもの
相手のことを考えるだけで 自分も頑張らなきゃって思う
会っていなくても 一緒にいなくても、
あの人だったらこうするだろうな とか こう言うだろうな とか
そう考えるだけで私は一歩前に進めるの。強くなれる。

人は大切にしなきゃ。
ちょっとの出会いでも その出会いはとても貴重なものなの。

ライバルは自分の他にいるんじゃなくて ライバルは、昨日の自分。

: お休み : 23:25 : comments(0) :
: - : 23:25 : - :









http://ikuxx0122.jugem.jp/trackback/74