<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
categories.
archives.
about.
MOBILE
qrcode
other.
<< アイロニーが! : main : バラ >>


: - : : - :
吾亦紅
ワレモコウ

『吾も また 紅し』 吾 亦 紅

花言葉は もの思い lost in thought



小さいぽつんぽつんとある丸い花が吾亦紅
真ん中のピンクのお花はケイトウ

仕事帰りに商店街の花屋をすっと通りかかって
ぱっと手に取って買ってしまった。

ついでにバラのブルゴーニュ10本が300円だったので即買い!安!

吾亦紅を包んでもらうとき、
「この花の名前は何ですか?」 そう店員さんに聞いたら、
「吾もまた紅いと書いてワレモコウです。」
と言って包装紙に漢字で書いてくれました。

われも また あかい

彼の赤い実もはじけちゃってくれればいいのに。
わたしの赤い実がパンとはじけてしまったみたいに。




友達にもらった屋久杉のお香を焚きながら
ワレモコウを眺めながら
もの思いにふけってしまう月夜です。
: ふとものおもいにふけるとき : 23:38 : comments(0) :
: - : 23:38 : - :









http://ikuxx0122.jugem.jp/trackback/69