<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
categories.
archives.
about.
MOBILE
qrcode
other.
<< 幻かしら : main : 3連休 >>


: - : : - :
花を扱うものとして
私にはやっぱり花への愛情が足りない

いまの職場には専門学校からずっとずっと花だけで仕事をしてきた人達がたくさんいる
その中で私は技術も知識も全てのことが劣っている
やらなければいけないことはやまほどあるわ。

世間はお盆休みですが、
花屋に休みなんてものはなく。
しかしお盆休みはホテルでウエディングや宴会をする人はほとんどいなく、
毎日仕事はほぼ0に等しい状態だった1週間。笑

今週はずっと、特に金土日は1日かけまくって、1年に1回の大掃除をずっとしてました。

つまり、1週間ほど花にさわっていない!?
という危機的な状況
ただでさえ花の勉強をしないといけないのに・・

ということで 宴会も式もないことですし、余りまくって捨てられるだけの花がやまのようにあったので
ほぼ死んでしまっている花達を集めまくって仕事の後に花束を作りまくってみました。

花が汚いので写真を撮る程でもなく、
作ってそのままゴミ箱へポイなので(笑)写真を撮る暇もないのですが、
いままで私が見てきた花束とは違うスタイルのブーケの勉強には
やはりこのホテル装花室というハイスタイルな場所は合っていると思っています。


でも やっぱり 人生って悩みばかりなのね

花屋になったからいいってもんじゃない

その場の状況に満足していては成長はできないから
今自分の在る環境に満足していなくてもがいているのが成長につながるんだから
たくさん苦しんで悩んでもがいて
成長して行けばいいじゃないか

そしたら きっと 自分の求めている花の仕事ってもんが見えてくるはず

私のやりたい ハナノシゴト って なんなんだろう・・・・


とりあえず 明日働いて、そしたら!
火水木の3連休!

ともだちとキャンプ行ってきます*

先週の休みの海も楽しかった***


: 仕事 : 01:04 : comments(0) :
: - : 01:04 : - :









http://ikuxx0122.jugem.jp/trackback/65