<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
categories.
archives.
about.
MOBILE
qrcode
other.
<< コピ ルアック : main : 横浜 >>


: - : : - :
ブライダルフェア(仕事場の文化祭)
花屋の母の日は 一年のうち一番の儲け時
母の日がいちばん忙しい

ホテルのブライダルは年に二回ホテルで行なわれるブライダルフェアがいちばん忙しい

というか 文化祭だった

わたしは入ったばかりなので先輩方の大変さの10分の1くらいだとおもうが
何ヶ月も前から案を出し合って
式場のあらゆるものを決めて
花のデザインを考えて
試作して
やり直して

まさしく文化祭

ここ1週間、先輩方のお手伝いをさせてもらっていたけど、
発泡スチロールをデザインの型に切ったり
花をさす吸水スポンジを切ったり
器に合わせて花を切ったり花を挿したり
工作してた

そして本番の今日!

せっかくの写真を事務所に忘れてきてしまったのでまた後日写真はアップします

ほんと とってもきれいだった!
そんな会場は大きくないけど、花のデザインはとても素敵だった

もちろん、私はまだ作れないのでなんとも言えないけれども、
色々思う所はあるよね。
花に対して。

うん それはまた今度じっくり書き留めよう

はやく私も作る側に回りたい。


今日はブライダルフェアが終わって、事務所に総勢13名のスタッフが集まり
打ち上げと称した夕食。
うちの仕事場では毎日みんな一緒にお昼ご飯を食べるの
わたしはなんといってもそれが苦手で苦手で。。。
だって5人以上居たらなんかダメなんだもん

だからお昼はけっこう毎日苦痛でしかなかったのだけれど、
今日はすごく なんだろう 温かかった。
その場の空間の持つ雰囲気が。

差し入れに上司が持って来てくださったプリンを選ぶのに13人で一斉にじゃんけんして
1位からベベまでの人が全員プリンを手にするまでに何分かけてんだ?
ってくらいだったけど 終始笑いが絶えなくて。

この職場にいれて 本当に良かったと 思った

だから がんばらなくちゃ!
: 仕事 : 23:51 : comments(0) :
: - : 23:51 : - :









http://ikuxx0122.jugem.jp/trackback/59