<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
categories.
archives.
about.
MOBILE
qrcode
other.
<< フラワーコーディネーター : main : 日食 と 大好きおばちゃん >>


: - : : - :
結婚式
今日初のブライダルのお仕事をした

花があの空間に入るだけで あるだけで
全然空間が違うんだなー と実感。

結婚式が始まる前に式の準備を入念にして
予行をして
司会ぽい人がずーっとぶつぶつ言って練習してるのを見ながら
花と椅子とブーケとブートニアの準備を先輩の傍らでお手伝いしながら

去年の3月末にあった 大好きな友達の結婚パーティを思い出した

結婚式場でやるようなたいそうな結婚式は行ったことがないけど
去年行ったのは初めての友達の結婚パーティ

本当に本当に素敵な結婚式だったなあー

きれいだった
幸せそうだった
感動した







あの時私が作ったブーケとブートニアなんて ほんとにしょぼしょぼだったのに
今になって思うとあんなので一生の結婚式のブーケにしてしまって申し訳ないくらいだ

だけど
「ありがとう」と言ってくれて
新婦であった友達が手紙を読んでいるとき
ただでさえ泣いていたのに
私の名前が出てきた時は もう なんていうか ボロボロ泣きだったなー

いまでは彼女はもう立派な母。
いつも心の中で私に刺激をくれる存在。

私も いつか あんな素敵な結婚式 というよりも結婚パーティ したいな

仕事でしているような式場での結婚式よりも
友達が来てくれて落ち着ける場所がそのまま結婚式になる
そんな結婚パーティをいつかしたいので
みなさまその時はそろっておいでください

花は全部わたしが作りたい!
ってことは前日までまったくもって忙しそうだわね

ま それよりもまずは 相手ですけど。笑

すてきな人と結婚できますように*

明日も仕事がんばろーっと
楽しい楽しい!


(この時わたしは号泣。)
: ふとものおもいにふけるとき : 01:18 : comments(3) :
: - : 01:18 : - :
ねー懐かしいね!ブーケを作るまでの過程は怒濤だったわね。笑
まきちゃんしか知らぬことだけど。
またこぎれいな格好してホテルいきたーーーい!

バイト つらかったら帰ってきてもいいのよ?笑
: iku : 2009/07/23 7:09 PM :
PS 初のレストラン接客業務、辛過ぎて泣きそうです。
: maki : 2009/07/21 3:13 PM :
懐かしいね、すっごく。マリナの結婚式はブーケができるまでの思い出が本当にいっぱいだわ!もちろん式の思い出もね!
: maki : 2009/07/21 3:12 PM :









http://ikuxx0122.jugem.jp/trackback/56